4月のGoogleアドセンス収益

Google AdSense アドセンス
本記事はPRによる消費税込みの価格表示です

こんにちは、コトノハです。

先月からやっている、毎月のGoogleアドセンス収益公開です。Googleの処理も速いですね、もう4月分が確定していました。
3月分はこちらをみてください。

はじめたばかりのアドセンスの収益額にびっくり!
こんにちは、コトノハです。 私はこのブログを2月1日に始めました。実際には初めてのブログだったので1月の中旬くらいからワードプレスを設定したり記事を書いては消したり・・・とごちゃごちゃやっていたんですけどね。 そして、ブログをはじめた時から...

4月のアドセンス収益額

早速、4月のアドセンス収益額ですが、Googleの規約で明確に公開しちゃダメらしいので、ほんわかと・・・

4月の収益は「2,500円くらい」でした!
広告をクリックしてくださった方、ありがとうございました。

3月が4,000円くらいだったので結構なダウンとなりましたが、サーバー代程度は出ているので全く問題なし!今、このブログは無料ブログでやっていますけど、毎月1,000円程度が続くのであれば、レンタルサーバーを借りたいなぁと思っています。
ま、1,000円くらいは自腹でも出せなくはありませんが、ブログを書く目標というかやる気というか、そういう意味で、「毎月1,000円の安定収入」が目標です(笑)。

アドセンスの誘惑

ご自身でブログをやっていてアドセンスを貼っている方はご存じでしょうが、アドセンス広告を自分でクリックしちゃったらアカウント停止されます。クリック保証型なので当たり前ですね。だけど、だけどですよ、自分でサイトを見ている時に表示される広告に強く興味が引かれることがあるんです。他人さまのブログだと思わずクリックですよ!でも自分のブログの広告だとアカウント停止が怖いからクリックできないんですね。これ、広告としては機会損失ですよね。あらためて、Googleの分析力ってすごいな!と思います。私のブログだから私が興味のある広告が表示されるのは当たり前ですものね(笑)。

凄い人は凄い!

先日、アドセンスの収益に関するブログを読み漁っていたら、「毎月10万円以上」だとか「累計額が2,000万円」とかすごいブログを読みました。
統計的にアクセス数に対するクリックのパーセントがあるみたいなので、とてつもないおばけブログなんかだと毎月10万円なんかもいくんでしょうね。ちなみに私のクリック数は統計的なパーセントよりもちょっとだけ高いようです。つまり、アクセス数がまだまだ、ということですね。

他人さまのブログが気になってきた(笑)

そんな感じで、なんとなく先月からネタのひとつとしてGoogleアドセンスの収益の公開を始めましたが、アドセンス収益も含めてアクセス数なんかも気になってきました(笑)。他人様のブログのアクセス数がものすごく気になるんです。ブログって自分一人でやっているのでアクセス数の平均値とか、どのブログがどれくらいのアクセス数とか、ご自身が公開してなければわからないじゃないですか。傍で見てる分には自分にとって面白いブログ、ためになるブログはあるんですけどアクセス数の多いブログってわからないですよね。
適当に検索して上位に出てくるのがアクセス数が多いブログってことなのかな・・・?

みなさんのブログ、どれくらいのアクセス数ありますか?

なんかアクセス数とか収益とかまったく考えずにブログを始めたのですが、広告を貼っちゃったことで、思わぬことが気になって仕方ない今日この頃です(笑)。

はじめたばかりのアドセンスの収益額にびっくり!
こんにちは、コトノハです。 私はこのブログを2月1日に始めました。実際には初めてのブログだったので1月の中旬くらいからワードプレスを設定したり記事を書いては消したり・・・とごちゃごちゃやっていたんですけどね。 そして、ブログをはじめた時から...
Google アドセンスの申請が通りました。拍子抜けするくらい速かった!
こんにちは、コトノハです。 いつも私の拙いブログを読んでくださっている方、本当にありがとうございます。 私はブログを始めるときにブログでやってみたいことがありました。 「Googleアドセンスの広告を貼る!」です(笑)。
アドセンス
スポンサーリンク
おすすめのレンタルサーバー
カラフルボックス
  • サービス開始当初の「良いころのmixhost」という感じがカラフルボックス
  • 「アダルトサイトと同居しない」「クレカ登録なしで30日お試し」「ワンコインプラン」など、初心者のワードプレス入門に最適なサーバー
  • mixhostと同じシステムなので速さは同等かそれ以上、さらに安心機能がついている感じですね
  • 初心者さんが「どれかひとつ!」って言ったら、今ならカラフルボックスおすすめの感じです
エックスサーバー
  • mixhostが登場してから(私の中では)すっかり脇役感が大きくなってきたけど、やっぱり一番安心できるのはエックス!
  • 最近は「wpX」とかに力入れてるのかな?と思うけど、新機能もがんがん投入してくるのでまだまだ戦えるエックス
  • 障害もないし、サポートは一番信頼できる、かな?(最近はどうだろ?)
  • 結局「エックスサーバーは手放せない」というのが答えです
mixhost
  • サービス開始直後から利用しています
  • 最近特に夜間が遅いんですよ、Twitterなどによると「アダルトサイトと同居してるからじゃね?」とか
  • そっか、アダルトサイトと同居ならそりゃ影響受けますよね
  • それと最近障害多いですね、しかも同じ原因みたいなのであまり障害対策に力が入っていないように感じます
  • サービス開始当時の輝きを取り戻してほしいです!
タイトルとURLをコピーしました