渡瀬恒彦さんと小林稔侍さんの露出度が凄い!

本・テレビ
本記事はPRによる消費税込みの価格表示です

こんにちは、コトノハです。

専業主婦になってテレビドラマばっかり見ています。番組表をみながらかたっぱしから録画予約し、毎日一日中(見もしないのに)再生しています。
夜はゴールデン枠のドラマがありますが、日中はほとんど過去の再放送か韓国ものですね。私は韓国ドラマは見ないので、日本の再放送ものばかりが録画されてしまいます。

この再放送、出演者との著作権契約なんかも関係するのか、同じシリーズが繰り返し再放送されます。
「あれ?これは先日見たような気が・・・」ってドラマばかりです。

で、こんな再放送のドラマですが、主役が渡瀬恒彦さんの番組と小林稔侍さんの番組が非常に多いようです。

渡瀬さんが主役のものだと・・・
・西村京太郎「十津川警部シリーズ」
・世直し公務員・ザ公証人シリーズ
・タクシードライバーの推理日誌シリーズ
・おみやさんシリーズ

小林さんが主役のものだと・・・
・税務署員窓際太郎シリーズ
・鉄道捜査官シリーズ
・駅弁刑事神保徳之助シリーズ

などです。

専業主婦になるまではあまりテレビを見ていなかったので、渡瀬恒彦といえば「渡哲也の弟」、小林稔侍といえば「顔は見たことあるかな?」程度だったのですが、今私の中では毎日必ずテレビで見かける売れっ子俳優です(笑)。
あと、作品としては西村京太郎原作ものと山村美紗原作ものが多いのですが、これらにかならず出てくる山村美紗の娘・山村紅葉さんも売れっ子女優ですね。これはやはりドラマ化にあたっての原作者との契約なんかがあるのでしょうか・・・
そういえば、小林さん主役の番組では小林さんの娘さん・息子さんとの抱き合わせが多いですが、これも、お父さんが苦労されているのかな?と、ちょっと勘ぐってしまいます(笑)

こんな状態で友達なんかと芸能人やドラマの話しをする機会があればちょっと怖いので、せめて「銭の戦争」は毎回ストーリーをおさえて真剣に見ています(笑)。

タイトルとURLをコピーしました