7月のアドセンス収益

Google AdSense アドセンス
本記事はPRによる消費税込みの価格表示です

こんにちは、コトノハです。

毎月のGoogleアドセンス収益報告の7月分です。過去分はこちらをみてください。

【カテゴリ:アドセンス】

7月のアドセンス収益額

7月のアドセンス収益額は7,300円ほどでした。3月にアドセンスを始めて、最初の月はびっくりの4,000円弱でスタートしてそれ以降4,000円ほどをキープしていたのですが、7月はそれから比べて大きく増えた感じです。アクセス数頭打ちで日々上がったり下がったりしながら、グラフで見ると緩やかに増えている、という感じなのであまりアクセス数には比例していないようです。

広告をクリックしてくださった方、ありがとうございました。

アドセンスの目標

アドセンスを始めたときは「毎月のレンタルサーバー代が出るくらい」が目標でした。現在私はネットオウルという会社のWPBlogという無料レンタルサーバーサービスを使わせていただいているのですが、スマホで追尾型の広告が出るとか、容量が小さいので画像を使うのを控えているとかの状況で、できれば有料のレンタルサーバーに移りたいと思っているんです。評判の良いエックスサーバーだと月額1,000円ほどですし、私にとっては十分なスペックのネットオウルのミニバードだと月額250円ほどです。
なので、現時点ではこの目標はクリア、移行に関する問題がなければすぐにでも移行したいくらいです。

そして次の目標はやはり月に8,000円越えです。アドセンスは毎月20日くらいに報酬を銀行振込してくれるんですが、この振込にあたっての最低振込額は自分で設定することができます。しかし、その最低額は8,000円なんです。なので、毎月振り込んでもらうか貯めておくかは別にして、毎月の報酬額が8,000円あれば毎月振り込んでもらうことができる、ということですね。残念ながら私のブログは全然8,000円に届いていないので、先々月初めての振込があっただけです。なので、ここはやはり「月額8,000円超えの報酬」が次の目標ですね。

目標達成のために

日本人の私としてはあまり自分の内情を晒すことに抵抗があります(笑)。PVなんかをグラフ付で報告されているブロガーの方々も多いですが、それはやはり膨大なアクセスを得ているからできることであって、私の弱小ブログではそこまでの自信がないわけです。ですが、一応の目途というか目標として数値を出しておくと、「目標は1,000PV/日です!」です(笑)。現在は日によって大きくぶれるんですが500PV~800PVくらいです。アドセンス目標とは違いますが、数値目標としてはこの「1,000PV/日」が目標というか目途かなぁ・・・と思っています。そして、7月のアドセンスの結果から見ると、この目標が達成できればアドセンスの月8,000円も達成できるのかな?と思っています。

まぁ、数字を増やすことを目標・目的としてブログを書いているわけではないのですが、逆に言って目標・目的の一部としての数値目標に「1,000PV/日」を置いてもいいかな、という感じでやっていきたいと思います。

ただ、アクセス数に関して思うところはあります。これについてはまた別の記事で書いてみたいと思います。

アドセンス
スポンサーリンク
おすすめのレンタルサーバー
カラフルボックス
  • サービス開始当初の「良いころのmixhost」という感じがカラフルボックス
  • 「アダルトサイトと同居しない」「クレカ登録なしで30日お試し」「ワンコインプラン」など、初心者のワードプレス入門に最適なサーバー
  • mixhostと同じシステムなので速さは同等かそれ以上、さらに安心機能がついている感じですね
  • 初心者さんが「どれかひとつ!」って言ったら、今ならカラフルボックスおすすめの感じです
エックスサーバー
  • mixhostが登場してから(私の中では)すっかり脇役感が大きくなってきたけど、やっぱり一番安心できるのはエックス!
  • 最近は「wpX」とかに力入れてるのかな?と思うけど、新機能もがんがん投入してくるのでまだまだ戦えるエックス
  • 障害もないし、サポートは一番信頼できる、かな?(最近はどうだろ?)
  • 結局「エックスサーバーは手放せない」というのが答えです
mixhost
  • サービス開始直後から利用しています
  • 最近特に夜間が遅いんですよ、Twitterなどによると「アダルトサイトと同居してるからじゃね?」とか
  • そっか、アダルトサイトと同居ならそりゃ影響受けますよね
  • それと最近障害多いですね、しかも同じ原因みたいなのであまり障害対策に力が入っていないように感じます
  • サービス開始当時の輝きを取り戻してほしいです!
タイトルとURLをコピーしました